理想-作文
初二 散文 4050字 1780人浏览 杨坤62

高分求一篇日语作文(我的理想),在线等

私の梦

私には、梦があります。それは、大きくなったらエジプト考古学者になるということです。2年生の时からの梦です。

でも、そのためには、お金がかかると思います。大好きなエジプトに行くのには、沢山のお金が必要です。家は、そんなにお金持ちではありません。兄弟4人いるので、おこづかいをもらえるのは、高校生のお兄ちゃんだけです。

毎年もらうお年玉は、使いたい金がくをお母さんに言って、残りは、贮金しています。それでも、なかなかお金はたまりません。

そこで、私はエジプトに行きたいと思った时から、贮金をしています。お年玉をあずけた时にもらった贮金箱にためています。お母さんから决まったおこづかいは、まだもらっていません。

だから、いろいろ工夫してお金をためています。空きビンを売ったり、おじいちゃんのお使いをしておだちんをもらったり、お兄ちゃんからおこづかいをもらってそれをためたりしています。

1番多いのは、空きビンを集めて売ったお金です。おじいちゃんやお父さんからもらったり、亲せきのおじさんやおばさんの家にもらいに行ったりして集めています。それを、酒屋に持って行って买ってもらいます。一升ビンは、1本10円です。三合ビンは、1本5円です。

ビンを运ぶのは、沢山たまった时なので、一ぺんには运べません。だから、何回も何回も酒屋と家を行ったり来たりします。全部运び终わるころには、もうくたくたです。店先にあるアイスがほしくなったこともあります。その时は、がまんしました。

つかれるけれど、お金をもらった时は、とってもうれしいです。

2年生から今まで一つの贮金箱にためています。初めのころは、

「もう、たまったかな」

と思って、贮金箱をふると、ジャラジャラと鸣りました。でも、今年になって、鸣らなくなりました。その后もためて、ついには、贮金箱に入らなくなりました。

そこで、邮便局にあずけようと思って、いよいよ贮金箱を开けました。そして、お金を数えてみました。なんと3,062円もありました。私の予想では、多くて

も、1,500円くらいと思ってたのに、その倍以上もあったし、高校生のお兄ちゃんの1ヶ月のおこづかいよりも多かったのでびっくりしました。とってもうれしかったです。

コツコツためたら、こんなにたまりました。エジプト行きには、まだまだだけど、また、コツコツためて、がんばろうと思います。

ほしい物をがまんしたり、なんぎなことをしたりして梦はかなうと信じています。また、いろいろな人にお世话になると思います。

私も、梦がかなうように、これからも、お金と人を大事にしていきます。

>另一个

「私の梦」ということで、これまで辿ってきた道と、これから行きたい方向を考えてみました。

これまで発表された方で、子供の顷の梦に立ち戻られた方も多かったと思います。

私も小学生の顷までさかのますと、「ノーベル赏をもらいたい」と思っていた时期がありました。今となってはかなり难しい梦です。

中学校以降の梦は、今でも身近にありまして、中学の顷は作家になりたいと思い、高校生の顷にはカメラマンか冒険家になりたいと思い、大学生の顷には、文化人类学とか比较文化论のフィールドワークで未开の地に住んでみたい、と思ったりしていました。

これらはいずれも职业として选んではおりませんが、今でも形を変えて取り组んでいます。

主に土日ですが、山登り、バイク、マラソンといったアウトドア的なことを続けており、それから、旅先で古い建物や博物馆に行ってその土地の歴史を学ぶといったことをしています。その折々に、写真を撮ったり、纪行文を书いてホームページで発表したりしています。

これからのビジョンですが、これらの取组みを発展させ、将来的には、アジア全域の生活习惯の比较を、実地で调査して、レポートをしてみたいと考えています。

目线の低い旅行、例えば移动は自転车とかバイク、あるいは歩きでとかにして、现地の人に泊めてもらったり、现地の人と饮んだりして、その土地の生活に触れて、各地の共通している部分や违っている部分などに光を当ててみたいと思います。

もっとも、自分の経験が少ないと、折角接しても、理解できないまま终わってしまいます。

人の心に残るような文章も书けませんので、これからきちんと仕事で苦労して、育児もきっちり终えて、それなりに人を见る目、世の中を见る目を养うことが、まず第一です。

実行に移すのは、そうした目ができる、定年退职后を予定しています。

これから30年あれば、アジアの国々の环境もだいぶ変わっていることと思います。

アジアにもヨーロッパのEU みたいに国境がない时代が来るかもしれません。 ぜひそうなってほしいと愿っておりますし、私自身もそれに向けた活动が出来れば、と考えていますが、その时、私のこうしたレポートが、アジア人の相互理解に役立つかもしれません。

现実的な梦はここまでですが、冒头に申し上げたノーベル赏がもらえないものか、想像してみました。

私がこれから书く30年后の実地レポートやそれまでの活动が、アジア融合に功绩ありとされれば、あるいはノーベル平和赏がもらえるようなことがあるかもしれませんし、そうすれば、小学生の顷の无谋な梦が叶うことになります。

以上、业务の话には全く触れておりませんが、仕事の面でも同じくらい大それた梦を持って、日々取り组んでいる、とご推察いただければ幸いです。

>另一个

私の梦もう一つはすてきな恋人を见つけることです。それは本当に个人的なことと思います。10人に闻くと个人的な意见を10答えくれます。アッ间违いました。日本人の女性に闻けば半分以上がキムタクと答えないのだろうか。

私の理想の恋人がどんな人か分かるかどうか分からないけど、このような人だと思います。まず、知的で头がいい人が一番必要な特徴のような気がします。なぜなら、私も知的な人なので、良く深く考えています。それから考えている话题について恋人と一绪に话し合いたいです。もし、恋人が知的じゃなければそのような会话としたがらないので、私はすぐ他の友达に电话して、好きなことについて话します。その経験があるので二度としたくないです。

二番目に必要な特徴は私より活発な人と思います。私はあまり活発じゃないので、相手も活発じゃない方だったら私达の生活がつまらなくなるような気がします。それで活発にするようにしていますが、35年の活発じゃない生活の経験があるので変えるのがそんなに简単じゃありません.

それにセックスが好きな相手を见つけたいと思います。それを皆どう思いますか?ちょっと耻ずかしいことですが、とでも重要なことではありませんか?文化によって违うのでしょうか。日本の文化で一般的なセックスで、子供ができたらあまりセックスしない夫妇が多いと闻いたことがあります。ところが现代のアメレかでは死ぬまで一绪にセックスを楽しみs ましょう夫妇が増えている时代です。难しいと思われているんですが、できなければ相手と住むのがうれしくなくなることにならないでしょうか?

また、色々なあまり大切じゃないけれどあるといい特徴があるのですが、必要なのは一つしか残っていないと思います。それは私にとってきれいな女の人です。たしかにそれはダメだと思っている人もいるでしょうけど、ちょっと考えたら当然と思いませんか?きれいだと思わなければほとんど谁も恋人にならないような気がします。私にとってそんなに难しくないです。たとえば、この学校の女性は90%がいれいたと思います。それに知的で活発だと思ったら私にはもっときれいに见えます。ぎゃくに、知的で活発じゃないと思ったらきらいじゃなくなります。

その四つの特徴に限らず私の生活に合う人が当たり前ですが、そのような人は本当に私の适当な恋人かどうか分かりません。昔の伝统的な恋人なら生活が楽になるじゃありませんか?食事を作ったり、家を扫除したり、服を洗濯したり、してもらうのがいいじゃないですか?そういうことがしてほしかったらメイドをやとうことができるので私にとって全然必要じゃありません。

それは私の见つけたい恋人ですか、まだ见つけていないので、そのような女性を知っていたら绍介してくれませんか?

》另一个

仆の将来の梦は、薬剤师のなることです。なぜ、このような仕事に就きたいかというと、ある时、テレビで鸟インフルエンザやエイズなどのたいへんな病気がはやったというニュースが毎日のように流れていました。仆はすぐに治る病気なのだとばかり思っていたのですが、お父さんがエイズは治らない病気だと教えてくれた时は、これは大変なことだと思いました。仆は理科が好きだったので、これからもっと勉强してエイズが治る薬を开発して世界中の人々を助けたいと思ったのです。

まず、そのためにはこれから大学で薬のことについて勉强できる大学に入るために高等学校に进む必要があると思います。でもどの学校に行けばいいのかということがあまりわからなかったけれども、塾のキャリア教育讲座を受けてわかってきました。またお母さんにも闻いてみると英语、数学、理科、国语、社会の五教科はいると言っていたので、仆は将来のために苦手な英语と数学をもっと勉强しようと思うと、将来のためだというのが心に焼きついていたのか今まで苦手ですぐあきらめていた英语が集中して出来るようになりました。今で

は英语が好きになりました。あと苦手な数学を克服してきたいと思い今勉强しています。

仆は、将来の仕事は慎重に决めないといけないと思っていましたが、なりたい仕事が决まったので勉强が出来るようになってきたのだと思います。おかげで今までよりも、世界中の病気をかかえている人々にその病気が一粒の薬を饮めば治る薬を作れるような薬剤师になりたいという気持ちが强くなりました。