我的朋友(日语作文)
四年级 记叙文 635字 12783人浏览 李倩5991

ともだちについて

私は積極的性格ですから、友達がたくさんいる。中には女の友達もいるし、男の友達もいる。今私がいたいことは楊ちゃんです。彼女と初めて会ったのは高校生になった時だ。私たちがクラスメイトで、同じ寮に住んでいました、だんだんよい友達になりました。

彼女は私と同じ年ですが、私と反対に女しく優しくて素直だ。彼女は心臓病がありますから、体の状態がよくなんです。だから、彼女がいつも静かです。楊さんは趣味が広いですが、絵を描くこと、文章を書くことが大好きです。彼女は頭がよくて、何ことが学びやすいです。彼女は優しくて無口です。でも、向上心が強くて、真剣さがとても足ります。私はずっと彼女を鏡にして、未来の目標に努めています。彼女は東北人ですから、パンや麺類がとても好きだ。お母さんの料理が実においしいですから、私はおいしい料理を食べたい時いつも彼女の家に訪ねて、彼女と一緒に食べながら、好きな映画をみていました。過去を顧みると、今でも懐かしい気持ちでいっぱいです。彼女は私にとって本当にお姉さんのような人だ。私が寂しい時や困った時はいつでも力になってくれた。

大学に入って、彼女のそばを離れていました。今同じ都市にいなくても、私たちはよく電話したり、ネットでチャットしたりして、相手の勉強や生活状況について関心を持って、お互いの感情が変わってません。これからの道はまだまだ长くて、もっとたくさんの人が会うことになっても、彼女との友情はいつもまでも変わらないと思ってます。